綾部市防火防災協会は、災害に強いまちづくりを推進しています。| 京都・綾部市

防火防災インフォメーション

  • HOME »
  • 防火防災インフォメーション
  • 年: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

令和4年綾部市消防出初式パレードに参加します。

令和4年綾部市消防出初式パレードに参加します。会員の皆様のご参加、ご観覧をお待ちしております。  日  時:令和4年1月9日(日)10時00分頃からパレード開始      ※ご参加される方は事前説明を行いますので9時40 …

令和3年度綾部市防火防災協会BCP研修会を開催しました。

 令和3年12月7日(火)綾部市I・Tビルにて、綾部商工会議所と共催で、東京海上日動火災保険株式会社様から2名の方を講師としてお招きして令和3年度綾部市防火防災協会BCP研修会を開催しました。  BCPとは自然災害等の緊 …

吉村真希氏を講師に研修会を実施しました

 令和3年11月26日(金)テレビでご活躍されている気象解説者(気象予報士)の吉村真希氏を講師にお招きし「災害から命を守る気象情報」と題し講演をいただきました。実災害を例に綾部市特有の気象状況や気象用語や防災のための気象 …

功労者表彰式及び贈呈式を実施しました

 令和3年度11月26日(金)に西町I・Tビルで「令和3年度綾部市防火防災協会功労者表彰式」及び「新型コロナウイルス感染症対策機器の贈呈式」を実施しました。  「令和3年度綾部市防火防災協会功労者表彰式」の受賞者について …

テレビ・ラジオでお馴染みの「吉村真希」氏講演会について

 過日ご案内をさせていただきました講演会について、まだお席に余裕がございますので、皆様のご参加お待ちしております。                                                   記 …

令和3年度綾部市防火防災協会BCP策定支援ワークショップの開催について(ご案内)

 下記の内容で綾部市防火防災協会及び綾部商工会議所が主催するBCP策定支援ワークショップを開催いたいします。緊急時、非常時に対する事前の対策、復旧、事業の継続計画等について、東京海上日動火災保険株式会社様を講師にお招きし …

令和3年度綾部市防火防災協会協会研修会の開催について(ご案内)

 下記の内容で綾部市防火防災協会が主催する防災特別研修会を開催いたします。講師については、テレビでおなじみの気象解説者(気象予報士・防災士)の吉村真希氏を講師にお招きし「災害から命を守る気象情報」と題し講演をいただきます …

横断幕(防災は一人ひとりの備えから)を掲出しました。

 9月1日は「防災の日」です。9月1日は関東大震災が発生した日であるとともに、台風シーズンを迎える時期でもあり、また、昭和34年9月に伊勢湾台風によって戦後最大の被害を被ったことが契機となり、地震や風水害等に対応する心構 …

防災普及啓発DVDについて

『大地震発生!命と事業を守れ 職場の防災対策』 を購入しました。 貸出を行っておりますので、研修等でご活用ください。 ※DVDビデオ対応のプレーヤーで再生してください。パソコンなど一部の機種で再生できない場合がありますが …

9月9日(木)普通救命講習の中止連絡について

 停滞する秋雨前線の影響で大雨が降り、全国で土砂災害や水害が相次ぎ起こり、災害被害にあわれた皆さま方に対しまして、心からお見舞い申し上げますと共に、皆さま方の安全と、被災地の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。   …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 綾部市防火防災協会 All Rights Reserved.