綾部市防火防災協会は、災害に強いまちづくりを推進しています。| 京都・綾部市

防火防災インフォメーション

  • HOME »
  • 防火防災インフォメーション
  • 年: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

平成31年綾部市消防出初式パレードに参加します

平成31年綾部市消防出初式のパレードに参加することが決定いたしました。会員の皆様のご参加をお待ちしております。 ご参加いただける会員様は、下記の参加連絡票に必要事項を記入し、FAXまたはお電話で事務局までご連絡ください。 …

BCP(事業継続計画)策定支援ワークショップを開催しました

11月28日に、東京海上日動火災保険株式会社様、京都府府民生活部防災消防企画課様を講師にお招きし、I・TビルにてBCP(事業継続計画)策定支援ワークショップを開催いたしました。 自らが総務部長を務める会社が、震度6強の地 …

火災予防 街頭広報を実施しました

 バザールタウン綾部アスパ館様・ストック館様で火災予防の街頭広報を実施しました。 「忘れてない? サイフにスマホに 火の確認」を統一標語に 11月9日(金)から11月15日(木)までの7日間 秋の全国火災予防運動が実施さ …

第2回研修会(BCP・事業継続計画)を開催します

 第2回研修会を下記の内容で開催します。緊急時、非常時に対する事前の対策、復旧、事業の継続計画等について、東京海上日動火災保険株式会社様を講師にお招きしワークショップ形式で行います。なお、内容につきましては、製造業者様向 …

台風情報3

 市道高津旭線の①下八田町から旭町交差点 ②小貝橋南詰交差点から福知山方面 の通行止めは解除されました。

台風情報2

 市道高津旭線の小貝橋交差点から福知山方面の区間が福知山市側の道路冠水のため1日午前1時から通行止めとなっています。

台風情報1

 強い台風24号の接近に伴い、時間20ミリを超える雨量が予想されるため、市道高津旭線の下八田町から旭町府道交差点までの区間が30日午後8時から通行止めとなっています。

救命講習を開催しました

9月11日(火)綾部市消防署において、綾部市消防職員、綾部市応急手当インストラクターを講師に救命講習を開催いたしました。 心肺蘇生法を中心に、止血法や異物除去法などの応急手当を学びました。講習の最後には、受講者の皆様に綾 …

大雨に関する情報2

 雨量規制により、昨日9日から通行止めとなっていた、高津旭線・下八田町から旭町府道交差点の区間については、本日10日午前6時から通行止めが解除されました。  また、現在もなお綾部市内には大雨警報が発令されています。(10 …

大雨に関する情報1

 大雨に伴い、現在綾部市全域に避難勧告が発令されています。土砂災害の危険度が高まっています。順次避難所が開設されていますので、水や食料を持ち明るいうちに避難してください。  なお、高津旭線・旭町の法面は現在、応急復旧のた …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 綾部市防火防災協会 All Rights Reserved.